お葬式の費用や香典の額、マナーや慣習、礼儀作法、挨拶の仕方など、人には聞けないお葬式の情報集

お葬式っていくら必要?香典は?挨拶?礼儀作法?マナー・慣習?喜び事との兼ね合いは?とにかく検索して下さい。

お葬式はわからないことだらけ・・・少しでもお葬式のマナーや慣習を知っておきましょう。

最終更新日  2008年 02月 12日

総力とは?

iDOLM@STER』(以下アイマス)とは、プレイヤーが芸能事務所の新人プロデューサーとなって、アイドル候補生をレッスンで鍛えて実力をつけさせていき、オーディションを勝ち上がっていくことでトップアイドルを目指していく育成シミュレーションゲームである。
2005年7月にアミューズメント施設(ゲームセンター)に登場して以来、インターネットを中心に萌え系ブログやホームページで加熱していった大人気ゲームが今月25日、ついにXbox 360で発売される!!
※本文はアーケード版の内容について語っていますが、本稿での画面写真はすべてXbox 360版の開発中の画面です
「一日の始まり〜に、腹ペコじゃ物足りない!身体を動かすに〜はっ、美味しい朝ごはん♪」
朝、枕元に置いたケータイから流れるのは目覚まし代わりの着メロ「おはよう!!朝ごはん」。唄っているのは、私がプロデュースしているアイドル候補生である『高槻やよい』、明るくて元気な女の子だ。彼女のパワーはこっちまで力を与えてくれるので朝から気合が入るってもんだ。彼女の歌声に押されるように、いざ会社へ出勤!
……そして一日の仕事を終えて退社。駅へ向かいながらケータイのメールチェックすると、
「今日もバリバリ頑張っちゃいまーす!! 19時〜21時に事務所で待ってますので来て下さいねっ!!」
「やれやれ、今日も呼ばれてしまったな。だが彼女も次のオーディションに合格すれば全国デビューだ、気合が入るのも無理はないな。夜遅いけれども、レッスンに付き合ってやるか」
いきなり冒頭からいったい何のイタい妄想寸劇が始まったのかと思われたかもしれませんが、これ、「THE
iDOLM@STER」(アイドルマスター)を遊んでる時の僕の生活スタイルなんです。しかもネタとして作っているようで実話というのがさらにドン引きされるような気がしますが、でもこんな生活をしているのは僕だけじゃありません。2005年7月にアイマスが登場してからずっと、全国数十万人のアイマスユーザー(以下プロデューサー)は、むしろ喜んでこんなダメなライフスタイルを送ってるんです(良い意味で)。
そもそも僕は、「ギャルゲー(※1)というのは人前でプレイするものではない、ゲームセンターで衆人観衆の中なんてもっての他だ」という考え方で、インターネットでブームになっているらしいアイマスには否定的だったんですが、たまたま新宿のバッティングセンターに寄った時に見かけた、ひっそりと設置してあるアイマス筐体。「今なら誰も見てないし、インターネットでみんなが騒いでいるアイマスとやらを、ちょっと体験だけでもしてみるか。」……魔が差したっていうんですかね、こういうの。
エッチな本の自動販売機でこそこそ隠れて買おうとする男子中学生のように、周りの人間を意識しながらアイマス筐体へ座って説明カードを読むと、初回プレイでは自分専用の登録カード(プリペイドカード)を作るらしい。
開始直後は「見習いプロデューサー」からスタートするので同時に一人しかプロデュースできないが、経験を積むことでランクアップしていき、右の画像のように大勢のアイドル候補生を同時プロデュースすることができる。
ちなみに現在のかーずのプロデューサーカードは「超売れっ子プロデューサー」。同時に8人までプロデュースできる。
そしてゲーム開始!可愛いアイドル候補生の女の子たち9人から好きな子が選べる(※2)が、その中で気を引いたのが、髪の長い『如月千早』という女の子だった。
三浦あずさは目を離すとすぐに迷子になってしまう天然のお姉さん。その他やんちゃな小学生、ツンデレでおしゃまなお嬢様など個性豊かなアイドル候補生たちが君のプロデュースを待っているぞ
このゲームでは、プレイヤーは架空の芸能事務所「765プロダクション」の新人プロデューサーという設定。アイドル候補生のスケジュールを管理したり、彼女たちが落ち込んだ時には慰めて、トラブルが起こった時にはフォローしたりマネージャー的な立場として、彼女たちを裏から支えていくのだ。▲戻る
ボイスレッスン、ダンスレッスン、表現力レッスンなどレッスンにはさまざまな種類があるが、僕が最初に選んだのはボイスレッスン。
同社の『太鼓の達人』のように曲のリズムに合わせて同じ色のパネルを押すミニゲームだ。あまり上手とはいえない僕だが、それでもみるみる千早のVOCALイメージが伸びていった。
レッスンの次はコミュニケーション(Xbox 360版では営業)パート。ラジオ番組のゲスト出演やCDショップでの手売りなどでファン数を増やすべく努力していく。千早の悩みや疑問に適切に答えてあげると機嫌が上がって、思い出ポイント(後述)をゲットすることが出来た。
という上司命令がきたので、さっそくTV出演を目指してオーディションを受けることにした(※4)。
iDOLM@STER」の魅力は女の子とのコミュニケーションだけではない。もうひとつのキモが、このオーディションバトル。インターネットを通じて全国のアイマス筐体は繋がっていて、遠く離れたユーザー同士で同じオーディションを受けることが出来る。彼らとはライバル関係で、決められた合格枠を競って審査員にアピールして目立つことで合格を目指すのだ!
ただし同じアピールを繰り返してばかりだと、審査員は飽きて帰ってしまい、それまでの努力が無駄になる。審査員を飽きさせないように三つのイメージをバランスよくアピールしていくことが大事なのだが、逆にライバルがアピールに成功していて自分が思うようにいかない場合、わざと審査員を帰らせて一発逆転を狙う裏技的なテクニックも存在する。その駆け引きが非常に燃えるのが、このオーディションバトルである。
勿論Xbox 360版でもインターネットを介して全国のユーザーたちと戦うことが出来る。Xbox Liveでオンライン対戦するにはゴールドメンバーになることが必要で、ゲーム専門店やネット通販で買うことが出来る。▲戻る
オーディションでは三つの要素が流行によって左右される。画面写真ではダンスがもっとも流行しているので、ダンスで三位入賞すると★が5つも貰える
曲のタイミングに合わせてボタンを押すと「ジャストアピール」となって、より多くのポイントが稼げる。オーディションを勝ち抜くために、何度も曲を聴いてリズムを身体に刻むのだ!
コミュニケーション(Xbox 360版では営業)パートで女の子と仲良くして思い出ポイントを増やしていると、オーディションでそれを使って優位に戦える
オーディション会場には、僕の千早以外にも5人のアイドル候補生が順番待ちをしていた。合格人数は3人。つまり二人に一人は落ちるということだ…初めての緊張を隠せない千早だが、不安がっている彼女に「気をひきしめていけ」と声をかけると、緊張が解けたようだ。
オーディションでは、彼女の唄うリズムに合わせてタイミングよくVOCAL、DANCE、VISUALのボタンを押していく簡単なもの。最初だけになかなか上手にはいかなかったが、なんとか最後まで唄いきった。「お疲れ様」と肩で息をする彼女にタオルをかける僕(脳内で)。
オーディション合格後のTV出演時には撮影も出来る。Xbox 360版では彼女たちのベストショットを保存してアルバムに保存したり、ネットのランキングで人に見てもらったりもできる
画面が暗転し、ドラムロールが鳴る。スポットライトが左右に揺れる中、最後にスポットライトがあたったのは……千早だった!
「おめでとう!」とやっぱり脳内で彼女に語りかけていると、オーディションで合格した千早によるTV出演が流れ始めた。
ゲームセンターのアイマスの置いてあるスペースには、ライブタワーという大きさ的には電話ボックスを細長くして上部に大画面のモニタを搭載したタワーがあるんですが、そこに大映しでTV出演が流れ始めたからさぁ大変。店内中に見えるように設置してあるライブタワーから流れる千早のライブ映像! しかしもうこの時には「ギャルゲー恥ずかしい」などとは思えず、むしろ「みんな、俺のアイドルを見てくれ!」と軽く露出狂気味なテンションになっていた。
合格してTV出演すると、ファン人数がどんどん増えていった。アイドルマスターは、このファン人数を競い合うことが最終目標となるらしい。
なんて面白いゲームだ! 僕は興奮して、自宅へ帰るなりインターネットでアイマスについて色々調べました。なんでもケータイ連動サービスというのがあるらしく、さっそく自分のケータイのメールアドレスを登録してみた。
数日たったある日、会社で働いている僕のケータイが鳴り出した……「送信者・千早」……え?
「トレーニングは一人ではできますが、歌手活動は私一人では、わからないことも多くて…近いうちに一度、お会いできないでしょうか? 月曜日の15時から21時、事務所でお待ちしています」
約束の時間になると、いそいそとゲームセンターのアイマス筐体へ一目散。もう周りの目を気にする余裕はありません。
ケータイ連動サービス「メール☆プリーズ」のこと。ケータイサイト「アイドルマスター」へ携帯電話のメールアドレスを登録しておくと、実際にアイドル候補生たちからメールが届く。一例としては──
「実は掃除中に、小学校の卒業文集を見つけてしまいました。私の小学生の頃の夢は、『歌手になること』って書いてありました」
「今日も元気いっぱいなんです!…って言いたいところなんですけど、ほんとはちょっとねむいかも、です〜」
──など、プレイの内容から彼女たちのプライベートな一面が見られるものまで多種多様。本文のように時間指定をされることもあり、その時間帯にプレイすると彼女のテンションが最高潮になっていて実力以上を発揮するので、難しいオーディションで勝てるチャンスが上がるのだ。
なおXbox 360版では現実のケータイ電話の代わりに、マーケットプレイスでメールアドレスを購入することで、Xbox 360のメールアドレス宛にメールが来る。▲戻る
僕のゲームセンター経歴は、大学時代に『ストリートファイターII』という格闘ゲームが大ブームだった頃は毎日いそいそと通っていましたが、それ以降はまったくゲームセンターへ足を運んだことはありませんでした。それから10年以上経ちますが、そんな僕が連日連夜、新宿や品川のゲームセンターに繰り出しては終電間近までアイマスを遊び続ける毎日。
レッスンを三回繰り返してからオーディションを受けるのが一番良いローテーションと聞いて(アイマス通では、「レレレオ」と呼ばれる)、その通りに実践していった私。
アイドルにはランクがあって、最初はFランク(無名の新人)であるが、オーディションに合格してファン人数を増やしていって一定以上になると、ランクアップして上昇していく。最初はFで、EDCBAと登っていき、さらにその上のSランクこそがトップアイドルの頂点となる(※6)。
Xbox 360版ではランクアップリミット制度の代わりに、1年間限定のプロデュース方式に変更されている。▲戻る
連日連夜、千早と二人三脚での芸能活動。しかし未熟な僕は、オーディションでは不合格を何度も経験してしまい、その度にファンが減り続けてしまった結果、千早をトップアイドルどころかEランクで引退させてしまう羽目になってしまった。当然ながらバッドエンディングで、引退コンサートは東京ドームどころか小さな市民ホールで行うことに…。コンサート後、寂しそうに別れを告げた千早の姿が目に焼きついて、もう自分の不甲斐なさが悔しくて悔しくて気が狂いそうになり、必ずいつの日か千早をトップアイドルへと導く!と自分に誓いを立てて、ますますアイマスに拍車がかかっていった。
私は「かーずSP」というニュースサイトを4年以上運営していて、毎日新しいニュースを紹介しています。しかも盆暮れ正月も含めてそれまで一日も更新を欠かしたことがなく、風邪を引いて寝込んだ時も交通事故で怪我をした時もサイト更新はやっぱり続けていました。そんな僕が、見事に毎晩のアイマス漬けによって「かーずSP」はまったく更新されなくなり、病気か怪我か入院かと友人に心配されました。が、僕がアイマスにハマっていて、いかに素晴らしいゲームなのかという事情を朗々と話したところ、今度は頭を心配されてしまいました。失礼な話です。でもまあそれも今では良い思い出です。なぜなら、その友人も今ではアイマスにどっぷり浸かっているからです。
また、他の友人は24時間経営のアミューズメント施設で夜中までアイマスをプレイしていたら、後ろに人の立っている気配が。振り返ってみると警官が二人立っていて、何やらプレイ中のアイマス画面を覗き込まれて第一声が
このようにノロウィルスよりも感染力が強いアイマス、この魔性とも言うべきアイドル育成ゲームが今月25日にXbox 360で発売される! 自宅にいながらにして24時間プレイできるなんてどんなネトゲ廃人仕様(※7)なんでしょうか、日本国家の生産力が落ちてしまわないか産業的に心配してしまいます。
そんなビッグタイトルの発売が秒読み段階まで迫っていますが、次回は開発スタッフインタビューを敢行! Xbox 360版の全貌に迫ります! 乞うご期待。
ネトゲ廃人とはネットゲーム廃人、つまり「オンラインゲーム依存症」のことを指す。インターネット依存症の一種でオンラインゲームにおいて、ゲームに熱中するあまり一日のほとんどの時間をゲームのプレイに費やし、社会生活を営めなくなる状態のこと(ウィキペディアより引用)。▲戻る

【 169】引用元  アイドルマスター、アイマス|FRAMES REPORT
URL: http://moura.jp/frames/report/070125/

360版発売記念!総力特集第3回は、私がアイドルマスター総力特集第1回でアイマスにハマった原因となった、孤高の歌姫・如月千早役の今井麻美さんインタビューです!ご自身もかなりのゲーマーで、アーケード版も相当やりこんでいるというツワモノ。はたしてどんな話が聞けるのか、それではスタート!(2007.03.16)
今井麻美さん(以下、今井)「あっ、ハードから買わなくちゃって(笑)。こつこつと貯めていたXbox 360貯金がもうちょっとで達成するという時に、ファンの方から本体をいただきまして凄く嬉しかったです。しかし、どなたの宛名も書いてなかったんですが、その後イベントでどなたが下さったのかが分かり、お礼を伝えられました! よかったです」
今井「正直、アーケード版と違う感触でした。アーケード版は緊迫感・スレスレ感・ギリギリ感みたいなものが常に付きまとってる感じで、一回もミスれないというプレッシャーを常に感じながらやってたんですけど、家庭用は双六みたいなイメージで、二人三脚でサイコロを振って進んでいくといった感触だなぁ、と」
かーず「新曲が6曲増えましたが、その中で歌いやすかった曲、歌いづらかった曲、お好きな曲などお聞かせください」
今回『My Best Friend』の様な可愛らしい曲を歌う時の事を思案しました。千早だったらもっとドキドキして、強張っててもいいんじゃない?って思っていたんですが、意外と可愛らしい感じに仕上がっていて『これで大丈夫? これじゃ千早じゃないんじゃない?』って思ったんですけど『そういう一面も持っているって事を披露する曲だからこれでいいんだよ』とディレ1さんが仰ってまして、その時納得しました。
最初から『蒼い鳥』を選んじゃうと鬼気迫る感じに思われちゃいますけど、先に『My Best Friend』を歌うと、はにかみながら歌う子なんだなって接し方も変わってきますし、プロデューサーさんにそこまで気持ちを委ねるゲームなんだって、私もびっくりしました。
私が新曲の中で一番好きな曲は『relations』。今までそういう曲調の曲はなかったんで、チャレンジのし甲斐、表現のし甲斐がありましたね」
かーず「東京ゲームショウのイベントを友人が観ていまして、『蒼い鳥』で観客の雰囲気が一発で変わった事が凄かった」と言っていたんですが、その東京ゲームショウのイベントでは実際どうだったんでしょうか?」
今井「私はステージであまり緊張しない方なんですけど、『蒼い鳥』のゲームバージョンは難易度が高いので、出番前に一人の世界に篭ってました、『あ、あ、蒼い鳥歌うぞ、んー』みたいな(笑) そういうギリギリの気持ちでチャレンジして、それがお客さんに伝わったんだとしたら凄い嬉しいですね。
「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」の時には私たちを知ってるのが前提で観に来てくれている人が多かったのですが、東京ゲームショウの場合は『誰なの?どういうゲームなの?』って初見さんの感触がトークしてても伝わってくるんですよね。そういう方の琴線に触れるようなステージが出来たんだとしたら凄く嬉しいなって思います」
かーず「今井さんが千早と出会ってもう長いと思われますが、千早のオーディション、えーとゲームの方じゃなくて千早役を決める声優さんのオーディションのことですけど(笑)、その頃のことをお聞かせ願えますか?」
今井「2002年の冬頃に決まりました。最初から千早で受けたわけじゃなくて、実はキャラを決めずに受けました。一次審査の時に『好きにどうぞ』って言われて(笑)、二次審査の時に初めて『今井さんはこの役なんです』って言われて、見た目も似てるし、髪型も雰囲気も似てるし、納得って。私は少し勘がいいタイプなんで、その時に千早とは縁があるなって思いましたね」
かーず「Xbox 360版で追加された営業パートを新たにアフレコされたそうですが、アーケード版のアフレコ時と比べて演じ方に違いはありましたか?」
今井「アーケード版の収録は、(ゲーム内のアイドル)ランクが一個づつ上がっていく順番で録っていってたんです。千早は最初はプロデューサーのことをいぶかしんで『はぁ?』ってところから始まって、『あれ?この人ひょっとして信頼できるのかな?』って雪解けができてくる流れで録っていきましたから、その表現はしやすかったんです。
でもXbox 360版の収録はそれに追加していく形なので、アーケード版の台本を引っ張り出して、『これはここ、それはあそこ』ってパズルに当てはめるみたいに思い出しながら、『ちょっと待ってください、えーと、この頃の千早の信頼度はこのくらい、よし!』って感じで。ドラマCDやラジオ番組で千早をずっと演じてきていて、自分の中に彼女のスイッチを持っていたことが活かせました。ただ月毎のイベントはどんなランクでも見ることが出来るので、ゲームが発売されてから『うひょっ』と思いましたけど(笑)」
今井「営業ではないけれど、ランクDからランクCに上がった時のランクアップコミュは 個人的にとても好きです。内容はダークな話(千早の両親についてのお話)ですが、初めは自分の事はあまり話したくない
と言っていた千早が この人にだったら話をしてもいいかな?ってきっと思ったんだろうなあ〜っと思って。経緯だけを話して「別に気にしてませんよ。何か?」でも良かったのに、きっと
スルスルと 心が解けていったんだろうって。なので テンション管理の難しい千早ですが、頑張ってランクCより上を是非目指してください。宣伝?(笑)」
今井「共通点は生真面目なところとプライド。でも一般的な人が思うプライドの高さじゃなくって、千早は独特の高さを持っていて、私も人から『あなたのプライドはそこ!?』ってよく言われます。昔ディレ1(アーケード版ディレクター・石原章弘氏 総力特集第2回参照)さんにラジオ番組で『今井さんには闇がある』って言われたことがあって(笑)。私は人に決して見せない部分があって、誰でも持っているものだけど、そういう領域を持っているところが共通しています。そこはゼロから作り出す部分ができない根本の部分で、そこが似てるから演じられるんだなって。
逆にどこまでもこの子とは違うなって思うのが、私は誰とでも仲良くなりたいし、相手に対する探究心が凄くある。…けど千早にはまったくそれがない!」
今井「下手ですよねー!(笑)。765プロのアイドルたちでも、心を開ける人と開けない人の差が激しいよお前って(笑)。でも心を開けない人ほど彼女は好きだったりするんですよね。例えば千早は絶対やよいは好きですもん。でも『高槻さん』って呼びますからね、どこまでいっても高槻さんとしか言えないんだなぁって。彼女も私も無いものに憧れる気持ちは一緒なんだけど、千早はそれに対して積極的に関わろうとはしない人ですね」
【プロフィール】5月16日生/山口県出身/ニックネーム「アサミンゴス」(略して「ミンゴス」)/趣味:散歩、競技麻雀、歌詞作成/特技:関節ならし

【 170】引用元  天海春香、アイマス|FRAMES REPORT
URL: http://moura.jp/frames/report/070316/

TOPビジネスインターネットセキュリティーPC&デジタルカメラデジタル家電&エンタメモバイルトレンド展示会リポート
業界動向企業業績電子部品企業情報システム発表資料連載・コラム特集WEBビジネス2007ネット時評
ソフトバンクは7日、2007年4−12月期の連結業績を発表した。純利益は前年同期比4.2倍の931億円だった。携帯電話事業が好調で、出資先の中国ネット企業アリババ・グループ・ホールディングスの上場による投資利益も寄与した。記者会見を開いた孫正義社長は「携帯と中国を制し、アジア最大のネットカンパニーを目指す」と語った。
会見の後半で、孫社長はソフトバンクが携帯事業に参入したわけを語り始めた。「HSDPAで高速通信環境が整い、画面サイズが大きくCPU速度が上がったことで携帯電話がインターネットマシンになる条件が揃った。これまでは電話会社が携帯の中心だったがこれからはネット会社が中心になる。グーグルやアップルが携帯にネットの世界を持ち込もうとしているが、ソフトバンクは一足早く携帯市場に参入した。アリババなど中国の大手ネット企業をグループに持ち、インフラから検索、コンテンツをシームレスに提供できる我々が有利な時代になる」と自論を展開した。
 <拡大>「インターネット接続はPC中心から携帯中心になる」という――米ヤフーにマイクロソフトが買収を提案しているが
米ヤフーとはヤフージャパンとアリババという2つの大きな資産を共有している。それを今後どうするかが米ヤフーの重要な意思決定の要因の1つになる。今日現在のところはまだ議論がスタートしたばかりで、取締役会でも結論めいた方向性はないのが実態だ。最終的に米ヤフーの株主構成がどうなるかはジェリー・ヤン(CEO)にもわからない。
中長期の経営戦略ではあくまでも携帯をインターネットマシンとして考えているので、グーグルが今後の展開で重要なライバルになってくるだろうとは私も思っている。それを戦うためにもアジア市場をしっかり守っていく。結果的にはアジアを守れば世界一への一番の近道かもしれない。携帯の進化という意味では他のネットカンパニーよりも先に土地勘を得つつある。これは決してマイナスにはならない。グーグルも最初は検索一辺倒だったのが、いろいろ手を広げようとしている。最後は総力戦になるだろう。
グーグルは他人のコンテンツを検索で探しにいく。YouTubeで見られているコンテンツもほとんど他社のコンテンツを違法でアップロードしたものだ。我々もYouTube対抗コンテンツをずいぶん検討したが、日本のテレビ局は猛反対するだろうし、訴訟されると手間取る。違法的に他社のコンテンツをコピーするものをやるのはよくないと思う。技術的には対抗するものができたが思想的にやらなかった。ヤフーも検索エンジンをがんばって開発している。ビジネスモデルが違うということではない。
この業界はどの会社が最初にやったかというのはあまり関係なく、戦いは永続的に続いていく。勝ったり負けたりというのは3、4年のサイクルで変わるかもしれないし、チャンスはある。テクノロジーやテクノロジーに関する考え方が古いとかいうわけではない。グーグルは中国ではシェアが低い。日本でもナンバー1ではない。韓国でも違う。箸文化の国ではグーグルはナンバー1ではなく、アジアでは我々のグループのほうが先行している。
 <拡大>9ヶ月間の携帯契約者純増数の前年比較――携帯事業で2台目需要の顧客を多く獲得しているようだが、その割合は
新規契約者の25%前後が2台目所有者。目先のARPUは少なく、当初は煙たがっていたが、そのうちウェルカムになった。なぜ2台目かというと、(いきなり乗り換えると)心配だと味見している。1回試してもらうと他社のサービスを解約して、メイン端末に切り替えるという顧客が増えている。私もボーダフォンを買収したばかりのころはドコモも使っていた。それが2台持ち歩くのが面倒くさくなり1台にした。一度話し放題というのを体験すると、もうやめられなくなる。パケ放題契約比率も増えており、3G契約者の56%がパケ放題契約者だ。
基本的にはオープンチャンスで、やる気のあるベンダーは誰でもウェルカム。たまたまこの1年シャープが特にがんばっていろいろ提案いただいた。ボーダフォンになってから取り引きがなくなっていた松下電器産業も参入いただいた。その他のメーカーでも開発に入っている。意図的にどこかだけに絞っているわけではない。
NECからも提案がきたが、5分くらいで帰ってもらったこともあった。こんな端末だとお互いに恥ずかしくないか、と熾烈なことをいった。その後出直してこられて持ってこられた端末が非常によかった。近いうちNECからもすばらしい端末が出てくるだろう。
全ての端末の企画に私自身も入ってのめりこんでやっている。ソフトバンクの端末は特徴とアピールできるものがないと出さない。単に機能だけでなくトータルの商品価値をあげていくようがんばっていきたい。
● 関連記事ヤフー、マイクロソフトによる買収提案への対抗策を模索【WSJ】グーグル、ヤフーにマイクロソフトへの対抗策支援を申し出【WSJ】ソフトバンクモバイルが9ヵ月連続首位・1月の携帯純増数
日本経済新聞社について:新聞記事利用 | 個人情報の取り扱い | 本社採用案内 | 日経グループ情報 | 会社情報・お知らせ | 新聞広告お申し込みガイド | NIKKEI4946.com(紙面紹介と購読案内)

【 171】引用元  ソフトバンク孫社長「グーグルとは総力戦」・業績会見 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS
URL: http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaa001007022008

対象商品であれば、購入金額にかかわらず、配送料が無料になります。つまり、無料配送サービスの最低購入金額(1,500円)を意識せずに、お買い物をお楽しみいただけます
当プログラムに登録いただくと同居のご家族2人までを無料 で家族会員として登録できます
Amazonプライム会員規約(以下「本規約」といいます)へようこそ。本規約は、お客様とAmazon.com Int’l Sales, Inc.及びその関連会社(以下「Amazon.co.jp」又は「当サイト」といいます)との関係並びに各々の権利及び義務について規定するものです。本規約は、Amazonプライムサービス(以下「プライム」といいます)の利用にあたり提供される無料体験に適用される規約とともに、プライム会員プログラムに関連するAmazon.co.jpとお客様との間の完全な合意を構成します。なお、お客様がAmazon.co.jpのウェブサイトやプライムをご利用される場合には、当サイトの利用規約やプライバシー規約、その他Amazon.co.jpのウェブサイト上の制限及び条件も、全て(都度の変更も含め)本規約と一体のものとして適用されます。お客様がプライムの会員登録をされる場合には、これらの規約、制限及び条件に同意することになりますので、本規約を注意深くお読みください。
プライム会員は、対象商品の購入の全てについて、通常配送又はお急ぎ便配送を無料(本規約中のその他の制限や条件にご留意ください)で受けることができます。但し、これらの配送オプションは、当サイトの在庫状況、注文期限及び一部については発送地域により限定されます。プライム会員は、同一の住居(同一住所)に住む家族を2人まで追加費用なしで家族会員としてプライムに加入させることができます。(20歳未満の会員は、その親権者又は後見人の関与なしにAmazon.co.jpのサイトを利用することはできません。)プライム会員は、いつでも家族会員の変更又は退会をさせることができます。家族会員は、プライム会員が会員を辞めた場合又はプライム会員により退会させられた場合には、自動的に家族会員の地位を失います。プライムは、法人利用、又は営利目的、業務目的若しくは再販売目的のお客様にはご利用頂けません。
プライムの対象は、Amazon.co.jpがwww.amazon.co.jp上で販売する特定の商品で、沖縄及び一部離島を除く日本国内を発送先とするものに限られます。当サイトは、都度当サイトの判断により、例えば設置が必要となる大型商品又は重量商品、危険物として規制されている商品その他発送に関して特別な配慮が必要な商品を、プライム対象外商品とすることができます。また、第三者により、又はAmazonマーケットプレイスなどの第三者販売プログラムを通じて販売される商品は、プライムの対象ではありません。なお、プライムの対象商品である場合には、当サイトのウェブサイト上に、それが明示されます。
お客様は、プライム会員に登録し、プライムを利用するために、Amazon.co.jpのアカウントを取得しなければなりません。当サイトは、当サイトの判断により会員登録を受入れ又は拒絶する権利を有しています。お客様は、上述の家族会員によるプライムの利用方法を除いては、自己の会員資格又はその特典を譲渡又は移転することはできません。プライム対象商品であっても、場合により注文や取扱いに関する料金又は税金がかかる場合があります。支払い方法が代金引換の場合は、別途代引手数料が請求されます。もし、お客様が注文する商品の一部がプライムの対象商品ではない場合には、お客様はかかるプライム対象外商品について所定の配送料を支払うことになります。また、注文の変更やとりまとめ、送付先、配達時期又は配達方法の変更は、プライムの適用について影響を与えることがあります。以下の点に注意して下さい。
通常配送及びお急ぎ便配送オプションは、お客様への配達予定日を決定するためのものです(これらのオプションは、商品の入手可能性や当サイトの発送予定日を反映するものではありません。)。
当サイトは、当サイトの判断において、陸路又は空路から発送することができます(これらのオプションは、運送方法の指定サービスとは異なります。)。
当サイトは、予定輸送時間又は予定配送日時までに商品が配送されることを保証致しません。
プライムの年会費は、3900円です。この年会費は、以下に明示的に規定する場合を除き、払戻しされません。翌年についてのプライム会員登録の更新前に、お客様が退会したい旨を当サイトに通知しない場合には、お客様の会員登録は自動的に更新され、お客様への通知なくして、当サイトは、お客様が登録された支払い方法に基づき、その時点で適用される年会費及び税金の支払を受けることができます。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
当サイトは、お客様に対し様々なプライム無料体験その他の会員の募集をすることがあります。無料体験会員は、当該会員募集の際に特別に規定されたものを除き、本規約の条件に従うものとします。無料体験会員はいつでも、無料体験期間の終了の際に、Amazon.co.jpのアカウントサービスを通して年会費を負担するプライムの会員登録をしないという選択をすることが可能です。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に何らの通知なくして、本規約、Amazon.co.jpの利用規約やプライバシー規約又はプライム会員に関する事項について変更することができます。しかしながら、年会費の増額については、会員登録を更新するまでは適用されません。また、当サイトが通常配送、お急ぎ便配送オプションの配送を有料としたり料金を値上げする場合、又は当サイトが、お客様が加入させることができる家族会員の人数を減らす場合には、その変更が生じる少なくとも30日前にEメールによりお客様にその旨を通知します。もしお客様がこれらの変更の実施前に退会される場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。この払戻オプションは、当サイトが行なうその他の変更には適用されません。万が一、これらの変更が違法、無効又は何らかの理由により強制力がないと判断された場合でも、これにより、その他の有効かつ強制力のある変更又は条件は影響を受けることはありません。当サイトが本規約等を変更した後に、お客様がプライム会員登録を継続する場合には、お客様はその変更に同意したものと見なします。もしお客様がかかる変更に同意しない場合には、お客様はプライムを退会しなければなりません。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に通知なくして、プライム会員登録を解除することができます。もし当サイトが解除を行う場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。しかしながら、当サイトが、お客様の行為が本規約又は法律違反、会員特典の詐取又は悪用並びに当サイト又は他の会員の利益を害するものと判断し解除する場合には、年会費の割合的払戻しはいたしません。当サイトがお客様に対して本規約の各規定を厳格に遵守するように要求しなかったとしても、それは当サイトの権利の放棄を意味するものではありません。
Amazon.co.jpの利用規約中の責任の限定及び免責に加えて、当サイト若しくはその取締役、役員、従業員、代理人若しくはその他代表者は、プライムに起因若しくは関連する直接的、間接的、特別、偶発的、必然的又は懲戒的な損害賠償又はその他の損害賠償について責任を負いません。当サイトの契約上、保証上、不法行為法上(不作為も含む)又はその他の責任限度額は、お客様が支払った直近の年会費を上限とします。 これらの免責及び責任の限定は、法律上許容される限度において適用され、退会又は解除によりその効力は失われません。お住まいの国や地域によっては、法律により、特定の損害について免責又は責任限定が許されません。もしこれらの法律がお客様に適用される場合には、上記の免責又は責任の限定の規定の全部又は一部は適用されず、お客様は上記規定に関係なく損害賠償請求ができます。
Amazonプライムの会員に登録すると、同居されているご家族2人に登録案内を送ることができ、対象商品について配送無料のお急ぎ便または通常配送を使い放題ご利用いただけます。Amazonプライムの特典は会員登録(年会費¥ 3,900)をしていただくだけで、いつでも無料でご利用いただけます。
同居されているご家族を最高2人まで会員に登録でき、特典を共有していただけます。
下のボタンをクリックして今すぐお申し込みいただけます。お申し込み完了後、この注文に新しい配送料が適用されます。今回お申し込みされない場合でも、申し込みページからいつでもAmazonプライムの会員登録ができます。
後でお申し込みされる場合は、この注文にAmazonプライムのサービスは適用されませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービスをご利用いただくには、1-Click機能での注文が便利です。対象商品の詳細ページの上部に、会員専用の1-Clickボタンが表示されます。ボタンをクリックすると注文が確定され、商品は無料のお急ぎ便または通常配送でお客様にお届けします。
お届け先はAmazonプライムのサービス対象地域ですか? Amazonプライムのサービス対象地域をお届け先として指定していることを確認してください。一部の地域は、Amazonプライムの配送サービスでお届けすることができません。
支払い情報は最新のものですか? 指定したクレジットカード番号や有効期限を更新する必要がないか、必要に応じて確認してください。
配送方法はお急ぎ便ですか? 商品詳細ページの右側にある通常の1-Clickボタンを使用する場合は、お届け先への配送方法を確認してください。Amazonプライムのサービスを便利にご使用いただくには、配送方法を通常配送からお急ぎ便に変更する必要があります。
1-Click機能を利用して注文するのではなく、ショッピングカートを使用して注文する場合は、ショッピングカートに商品を入れて通常どおりレジに進んでください。「注文内容」ページには、以下が表示されます。
Amazonプライムのサービス対象商品であれば、配送方法が自動的にお急ぎ便に設定されます。
できるだけ早くお届けするように、商品は初期設定で「準備ができ次第発送」されるように設定されます。追加料金は発生しません。
対象商品は、商品ページ、レジに進む際、また最後の注文確定時に指定されます。対象商品は、Amazon.co.jp が販売、発送する商品に限られます。Amazonギフト券のご購入については、Amazonプライムの対象外です。また。Amazon.co.jp が販売、発送する商品でも、一部の商品は対象外となります(重量やサイズの大きい大型商品、危険物として規制されている商品、特別な配送が必要となる商品など)。Amazonマーケットプレイスなど、第三者が販売する商品も対象外となります。
Amazonプライムのサービスは、ご家族と簡単に共有することができます。サインインしてください。
家族に登録案内をおくるには、名前、続柄、Eメールアドレス、誕生日をそれぞれのフィールドに入力して、「登録案内を送る」をクリックします。入力したEメールアドレス宛てに、Eメールが自動的に送信されます。登録案内を受け取られたご家族の方はEメールの中にあるリンクをクリックし、サイト上にて登録手続きを完了してください。なお、登録案内を送ったお客様の誕生日を入力する必要がありますのでご注意ください。
家族会員を削除するには:削除する家族名の横にある「削除」ボタンをクリックします。削除された家族会員には、お知らせEメールが自動的に送信されます。
お急ぎ便は、日本国内への発送のみにご利用いただけます(一部地域を除く)。お急ぎ便対象外の商品については、通常配送をご利用いただけます。
このサービスは、法人アカウントをお使いの方、業務目的で商品を購入する方、再販目的で商品を購入する方はご利用いただけませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービス対象商品がご注文の一部に含まれる場合には、対象外の商品には該当する送料が請求されます。
商品は陸路または空路を使用して発送されます。このオプションは配送業者指定の配送サービスとは対応しません。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
Amazonプライムをキャンセルするには、「アカウントサービス」からAmazonプライム会員ページにアクセスして、キャンセル手続きを行ってください。
会員登録は、毎年自動的に更新されるように設定されています。「アカウントサービス」から会員ページにアクセスすれば、自動更新しないように設定したり、更新時に支払い方法を変更することもできます。
下のボタンをクリックすると、上記の商品をショッピングカートに入れるとともに、年会費¥ 3,900でAmazonプライムの会員登録の手続きができます。年度の年会費、¥3900 は、お客様が選択したクレジットカードに請求させていただきます。また、お客様がAmazonプライムの会員登録を更新し続ける場合は、毎年、このクレジットカードに請求させていただくことになります。会員登録は、「アカウントサービス」でいつでもキャンセルすることができます。会員登録をキャンセルすると、次年度の年会費は、クレジットカードに請求されません。また、Amazonプライムの特典を一度も使っていない場合、会員登録をキャンセルし、年会費の全額返金を受けることができます。有効期限切れなど、なんらかの理由によりご指定のカードが使用できない場合、アカウントサービスに登録してある別のクレジットカードを選択させていただきます。
下のボタンをクリックすると、会員規約に同意したことになり、登録されているクレジットカードに年会費を請求します。
Amazonプライムに会員登録すると、お急ぎ便が無料になります。 会員登録はお済みでしょうか? サインイン。
今から以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定されたご注文が対象です。 詳しくはこちら
Mr.Childrenをこよなく愛する人には、この本はかなり満足な内容となっています。
桜井和寿をはじめ、普段はあまりインタビューに出てこないメンバーの個人対談が入っており、各メンバーの曲や音楽に対する気持ちが分かる!これはなかなかすごいことだと思います。
今回はHOMEを中心とした曲紹介がなされています。実は、アルバムに入らなかった未発表音源もあるという・・・そんなエピソードもちょっとだけありました。
また、Mr.Childrenを好きなアーティスト、俳優のインタビュー、その他彼らを常にサポートしてくれている方々の思いが厳然と込められた一冊です。
すべてMr.Childrenに関する内容なので、激烈なファンは必携です!

満足してます!(笑)
「笑いと音楽のクロスポイント」と銘打って、ミスチルの桜井さんと、爆笑問題の太田光氏との対談!そして2ショット!感激です!ともに敬愛する我が異ジャンルアイドルのお二人が、誌上で語り合い、笑い合い、共鳴し合う夢のような企画です!やっぱり二人は気が合うのよね!うれしいっす!その上、桜井さんに、太田氏の「トリックスターから空へ」という本を薦められ、買ってしまいました。とてもいい本でした。
※ 「この商品について語る」では、「この商品について語る」ガイドライン等に基づき、評価の高低等にかかわらず、お客様の自由な投稿を掲載しています。商品のご購入の際はお客様自身でご判断下さい。

【 172】引用元  Amazon.co.jp: 別冊カドカワ総力特集 Mr.Children: 本
URL: http://www.amazon.co.jp/a?\a??a?≪a??a?≪a? ̄c・?a??c?1e??-Mr-Children/dp/4048944886

対象商品であれば、購入金額にかかわらず、配送料が無料になります。つまり、無料配送サービスの最低購入金額(1,500円)を意識せずに、お買い物をお楽しみいただけます
当プログラムに登録いただくと同居のご家族2人までを無料 で家族会員として登録できます
Amazonプライム会員規約(以下「本規約」といいます)へようこそ。本規約は、お客様とAmazon.com Int’l Sales, Inc.及びその関連会社(以下「Amazon.co.jp」又は「当サイト」といいます)との関係並びに各々の権利及び義務について規定するものです。本規約は、Amazonプライムサービス(以下「プライム」といいます)の利用にあたり提供される無料体験に適用される規約とともに、プライム会員プログラムに関連するAmazon.co.jpとお客様との間の完全な合意を構成します。なお、お客様がAmazon.co.jpのウェブサイトやプライムをご利用される場合には、当サイトの利用規約やプライバシー規約、その他Amazon.co.jpのウェブサイト上の制限及び条件も、全て(都度の変更も含め)本規約と一体のものとして適用されます。お客様がプライムの会員登録をされる場合には、これらの規約、制限及び条件に同意することになりますので、本規約を注意深くお読みください。
プライム会員は、対象商品の購入の全てについて、通常配送又はお急ぎ便配送を無料(本規約中のその他の制限や条件にご留意ください)で受けることができます。但し、これらの配送オプションは、当サイトの在庫状況、注文期限及び一部については発送地域により限定されます。プライム会員は、同一の住居(同一住所)に住む家族を2人まで追加費用なしで家族会員としてプライムに加入させることができます。(20歳未満の会員は、その親権者又は後見人の関与なしにAmazon.co.jpのサイトを利用することはできません。)プライム会員は、いつでも家族会員の変更又は退会をさせることができます。家族会員は、プライム会員が会員を辞めた場合又はプライム会員により退会させられた場合には、自動的に家族会員の地位を失います。プライムは、法人利用、又は営利目的、業務目的若しくは再販売目的のお客様にはご利用頂けません。
プライムの対象は、Amazon.co.jpがwww.amazon.co.jp上で販売する特定の商品で、沖縄及び一部離島を除く日本国内を発送先とするものに限られます。当サイトは、都度当サイトの判断により、例えば設置が必要となる大型商品又は重量商品、危険物として規制されている商品その他発送に関して特別な配慮が必要な商品を、プライム対象外商品とすることができます。また、第三者により、又はAmazonマーケットプレイスなどの第三者販売プログラムを通じて販売される商品は、プライムの対象ではありません。なお、プライムの対象商品である場合には、当サイトのウェブサイト上に、それが明示されます。
お客様は、プライム会員に登録し、プライムを利用するために、Amazon.co.jpのアカウントを取得しなければなりません。当サイトは、当サイトの判断により会員登録を受入れ又は拒絶する権利を有しています。お客様は、上述の家族会員によるプライムの利用方法を除いては、自己の会員資格又はその特典を譲渡又は移転することはできません。プライム対象商品であっても、場合により注文や取扱いに関する料金又は税金がかかる場合があります。支払い方法が代金引換の場合は、別途代引手数料が請求されます。もし、お客様が注文する商品の一部がプライムの対象商品ではない場合には、お客様はかかるプライム対象外商品について所定の配送料を支払うことになります。また、注文の変更やとりまとめ、送付先、配達時期又は配達方法の変更は、プライムの適用について影響を与えることがあります。以下の点に注意して下さい。
通常配送及びお急ぎ便配送オプションは、お客様への配達予定日を決定するためのものです(これらのオプションは、商品の入手可能性や当サイトの発送予定日を反映するものではありません。)。
当サイトは、当サイトの判断において、陸路又は空路から発送することができます(これらのオプションは、運送方法の指定サービスとは異なります。)。
当サイトは、予定輸送時間又は予定配送日時までに商品が配送されることを保証致しません。
プライムの年会費は、3900円です。この年会費は、以下に明示的に規定する場合を除き、払戻しされません。翌年についてのプライム会員登録の更新前に、お客様が退会したい旨を当サイトに通知しない場合には、お客様の会員登録は自動的に更新され、お客様への通知なくして、当サイトは、お客様が登録された支払い方法に基づき、その時点で適用される年会費及び税金の支払を受けることができます。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
当サイトは、お客様に対し様々なプライム無料体験その他の会員の募集をすることがあります。無料体験会員は、当該会員募集の際に特別に規定されたものを除き、本規約の条件に従うものとします。無料体験会員はいつでも、無料体験期間の終了の際に、Amazon.co.jpのアカウントサービスを通して年会費を負担するプライムの会員登録をしないという選択をすることが可能です。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に何らの通知なくして、本規約、Amazon.co.jpの利用規約やプライバシー規約又はプライム会員に関する事項について変更することができます。しかしながら、年会費の増額については、会員登録を更新するまでは適用されません。また、当サイトが通常配送、お急ぎ便配送オプションの配送を有料としたり料金を値上げする場合、又は当サイトが、お客様が加入させることができる家族会員の人数を減らす場合には、その変更が生じる少なくとも30日前にEメールによりお客様にその旨を通知します。もしお客様がこれらの変更の実施前に退会される場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。この払戻オプションは、当サイトが行なうその他の変更には適用されません。万が一、これらの変更が違法、無効又は何らかの理由により強制力がないと判断された場合でも、これにより、その他の有効かつ強制力のある変更又は条件は影響を受けることはありません。当サイトが本規約等を変更した後に、お客様がプライム会員登録を継続する場合には、お客様はその変更に同意したものと見なします。もしお客様がかかる変更に同意しない場合には、お客様はプライムを退会しなければなりません。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に通知なくして、プライム会員登録を解除することができます。もし当サイトが解除を行う場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。しかしながら、当サイトが、お客様の行為が本規約又は法律違反、会員特典の詐取又は悪用並びに当サイト又は他の会員の利益を害するものと判断し解除する場合には、年会費の割合的払戻しはいたしません。当サイトがお客様に対して本規約の各規定を厳格に遵守するように要求しなかったとしても、それは当サイトの権利の放棄を意味するものではありません。
Amazon.co.jpの利用規約中の責任の限定及び免責に加えて、当サイト若しくはその取締役、役員、従業員、代理人若しくはその他代表者は、プライムに起因若しくは関連する直接的、間接的、特別、偶発的、必然的又は懲戒的な損害賠償又はその他の損害賠償について責任を負いません。当サイトの契約上、保証上、不法行為法上(不作為も含む)又はその他の責任限度額は、お客様が支払った直近の年会費を上限とします。 これらの免責及び責任の限定は、法律上許容される限度において適用され、退会又は解除によりその効力は失われません。お住まいの国や地域によっては、法律により、特定の損害について免責又は責任限定が許されません。もしこれらの法律がお客様に適用される場合には、上記の免責又は責任の限定の規定の全部又は一部は適用されず、お客様は上記規定に関係なく損害賠償請求ができます。
Amazonプライムの会員に登録すると、同居されているご家族2人に登録案内を送ることができ、対象商品について配送無料のお急ぎ便または通常配送を使い放題ご利用いただけます。Amazonプライムの特典は会員登録(年会費¥ 3,900)をしていただくだけで、いつでも無料でご利用いただけます。
同居されているご家族を最高2人まで会員に登録でき、特典を共有していただけます。
下のボタンをクリックして今すぐお申し込みいただけます。お申し込み完了後、この注文に新しい配送料が適用されます。今回お申し込みされない場合でも、申し込みページからいつでもAmazonプライムの会員登録ができます。
後でお申し込みされる場合は、この注文にAmazonプライムのサービスは適用されませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービスをご利用いただくには、1-Click機能での注文が便利です。対象商品の詳細ページの上部に、会員専用の1-Clickボタンが表示されます。ボタンをクリックすると注文が確定され、商品は無料のお急ぎ便または通常配送でお客様にお届けします。
お届け先はAmazonプライムのサービス対象地域ですか? Amazonプライムのサービス対象地域をお届け先として指定していることを確認してください。一部の地域は、Amazonプライムの配送サービスでお届けすることができません。
支払い情報は最新のものですか? 指定したクレジットカード番号や有効期限を更新する必要がないか、必要に応じて確認してください。
配送方法はお急ぎ便ですか? 商品詳細ページの右側にある通常の1-Clickボタンを使用する場合は、お届け先への配送方法を確認してください。Amazonプライムのサービスを便利にご使用いただくには、配送方法を通常配送からお急ぎ便に変更する必要があります。
1-Click機能を利用して注文するのではなく、ショッピングカートを使用して注文する場合は、ショッピングカートに商品を入れて通常どおりレジに進んでください。「注文内容」ページには、以下が表示されます。
Amazonプライムのサービス対象商品であれば、配送方法が自動的にお急ぎ便に設定されます。
できるだけ早くお届けするように、商品は初期設定で「準備ができ次第発送」されるように設定されます。追加料金は発生しません。
対象商品は、商品ページ、レジに進む際、また最後の注文確定時に指定されます。対象商品は、Amazon.co.jp が販売、発送する商品に限られます。Amazonギフト券のご購入については、Amazonプライムの対象外です。また。Amazon.co.jp が販売、発送する商品でも、一部の商品は対象外となります(重量やサイズの大きい大型商品、危険物として規制されている商品、特別な配送が必要となる商品など)。Amazonマーケットプレイスなど、第三者が販売する商品も対象外となります。
Amazonプライムのサービスは、ご家族と簡単に共有することができます。サインインしてください。
家族に登録案内をおくるには、名前、続柄、Eメールアドレス、誕生日をそれぞれのフィールドに入力して、「登録案内を送る」をクリックします。入力したEメールアドレス宛てに、Eメールが自動的に送信されます。登録案内を受け取られたご家族の方はEメールの中にあるリンクをクリックし、サイト上にて登録手続きを完了してください。なお、登録案内を送ったお客様の誕生日を入力する必要がありますのでご注意ください。
家族会員を削除するには:削除する家族名の横にある「削除」ボタンをクリックします。削除された家族会員には、お知らせEメールが自動的に送信されます。
お急ぎ便は、日本国内への発送のみにご利用いただけます(一部地域を除く)。お急ぎ便対象外の商品については、通常配送をご利用いただけます。
このサービスは、法人アカウントをお使いの方、業務目的で商品を購入する方、再販目的で商品を購入する方はご利用いただけませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービス対象商品がご注文の一部に含まれる場合には、対象外の商品には該当する送料が請求されます。
商品は陸路または空路を使用して発送されます。このオプションは配送業者指定の配送サービスとは対応しません。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
Amazonプライムをキャンセルするには、「アカウントサービス」からAmazonプライム会員ページにアクセスして、キャンセル手続きを行ってください。
会員登録は、毎年自動的に更新されるように設定されています。「アカウントサービス」から会員ページにアクセスすれば、自動更新しないように設定したり、更新時に支払い方法を変更することもできます。
下のボタンをクリックすると、上記の商品をショッピングカートに入れるとともに、年会費¥ 3,900でAmazonプライムの会員登録の手続きができます。年度の年会費、¥3900 は、お客様が選択したクレジットカードに請求させていただきます。また、お客様がAmazonプライムの会員登録を更新し続ける場合は、毎年、このクレジットカードに請求させていただくことになります。会員登録は、「アカウントサービス」でいつでもキャンセルすることができます。会員登録をキャンセルすると、次年度の年会費は、クレジットカードに請求されません。また、Amazonプライムの特典を一度も使っていない場合、会員登録をキャンセルし、年会費の全額返金を受けることができます。有効期限切れなど、なんらかの理由によりご指定のカードが使用できない場合、アカウントサービスに登録してある別のクレジットカードを選択させていただきます。
下のボタンをクリックすると、会員規約に同意したことになり、登録されているクレジットカードに年会費を請求します。
Amazonプライムに会員登録すると、お急ぎ便が無料になります。 会員登録はお済みでしょうか? サインイン。
今から以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定されたご注文が対象です。 詳しくはこちら
地球音楽ライブラリー サザンオールスターズ 改訂版... 株式会社アミューズ
地球音楽ライブラリー サザンオールスターズ 改訂版... 株式会社アミューズ
桑田さんのソロアルバム「ROCK AND ROLL HERO」「TOP OF THE POPS」についてのインタビューが掲載されています。前者のアルバムは桑田さん自身による曲の解説があり、読んだ後にアルバムを聴くとさらによく感じることができると思います。桑田さん以外にもドーム・ツアーに参加した斉藤誠さんや角田俊介さんなどのインタビューも載っていて、ソロ活動しているときの桑田さんの姿が見えてくると思います。とにかく桑田さんが好きなら買うしかないです。
※ 「この商品について語る」では、「この商品について語る」ガイドライン等に基づき、評価の高低等にかかわらず、お客様の自由な投稿を掲載しています。商品のご購入の際はお客様自身でご判断下さい。

【 173】引用元  Amazon.co.jp: 総力特集桑田佳祐: 本
URL: http://www.amazon.co.jp/c・?a??c?1e??a!?c?°a?3c\?/dp/4047213896

ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
上の写真は月曜のプレス発表に先立ち、『Newsweek』最新号巻頭特集7ページを飾ったアマゾンの大将ジェフ・ベゾス。「これは端末ではない、サービスだ」と語る彼のKindleにかける意気込みは、昨日のプレス発表ライブブログとQ&Aでどうぞ。第1印象もそちらに出てます。
要はソフトのインスト不要、パソコン不要、接続加入不要、なのに24時間どこからでも直接本が買える不思議端末ということですね。いくら払ってるのかは分かりませんけど(けっこう重要)、米携帯キャリアSprintの高速ネットワークEVDOをアマゾンが買い取って独自ネットワークを構築、常時接続できる環境を実現しました。この発想が実にユニークですね。
発売段階では書籍8万8000タイトル取り揃えてます。NYタイムズの新刊ベストセラーは全部一律9.99ドルで、古典は1.99ドルから。ダウンロードは1分未満。NYタイムズ、WSJ、ワシントンポストなど主要紙と雑誌も購読すると毎朝届きますよ?
ハードには一度に200冊保存できます。これはメモリーカードで増量可。 充電1回最大30時間使えます。重量10.3オンス(292g)。 編集部では隠れSDカードスロットも見つけましたよ?
本当にベゾス氏が言ってるように「本のiPod」になれるんでしょうか? ギズモ的に気になるポイントをNYC現地のジェン・フーカー記者が全部おさらいしてみました。長文Q&Aは以下でどうぞ!
快適です。親指と人差し指の間にしっくり馴染んで軽いですよ? 「Next Page」キーうっかり押しちゃうのが難点。
書籍のフォントは変えられますけど、ホームスクリーンのフォントサイズ変えようとしたら、「(大きさ変更できるのは)コンテンツを読んでいる時のテキストサイズだけです」とエラーが出ましたね。
上々です。タイプして表示にちょっと時間がかかることもありますが。(テキストメッセージ機能がなくて良かった?) 削除キーの位置が妙でエンターキーのすぐ上なのでゴッチャに。
できます。テストではKindleでDLした本をマックにコピー後、Kindleから削除してみました。Kindleから消えたのを確かめてから、マックからKindleにコピーしたら、また現れましたよ? アマゾンは容量セーブのためにも書籍は小まめに削除して、パソコンではなくワイヤレスでDLするよう推奨していますけど、書籍は1本300〜400KBですから、たくさんバーチャル保管庫に保存したところで大した容量じゃないです。
今んとこ「NO」ですが、これは変わるかも。ファイルは.azwフォーマットですけど、.azwリーダーがまだないというだけの話でしょう。ベゾスがみんなのピカピカのラップトップで自分の9.99ドルのDL書籍を読んで欲しくないのには、経済的な理由があるんだと思います。
Kindleには『Oxford American Dictionary』 が入ってます。読書中に分からない言葉に遭遇した場合だけ、ハイライトしてチェックできます。自分で入力はできません。辞書機能はいずれ各自好みの辞書をダウンロードしてプライマリに設定できるようになるでしょう。
ウェブモードは2通り。デフォルトはテキストはそのままですが写真は小さくて見えづらいです。アドバンスドは普通のブラウザと一緒ですが、テキストをカットするので扱いづらい感じ。
ほぼ瞬時。「Buy」ボタンから「OK」スクリーン行くと、ホームスクリーンで所有タイトル一覧が出る(Amazon.com Kindleアカウントにある書籍ですね)んですが、このホームスクリーンをチェックする頃にはもう書籍ダウンロード完了してました。発表では所要60秒となってます。
今んとこNO。Kindle取り扱い店はアマゾンだけです。バーンズ&ノーブル(米国の紀伊国屋ですな)も売らせてくれとは言わんでしょう。
YES。ラップトップより全然目が疲れない感じですね。シャープさは今ひとつですけど。
下線は無理ですけど「ハイライト」はできて、テキストの周りにちっちゃなボックスが出ますから、同じですよね。気になる文章にメモも挿入できますよ。
で、今は全く見かけなくなった・・・やっぱり本は普通の紙でできていて、綴じられた方が便利です。
1週間程前から、ニフティクリップに、Amazon Kindleについていくつかの記事をブックマークしておきながら、読んでいなかったので、まとめてチェック... 続きを読む
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。

【 174】引用元  [総力特集]Amazon Kindleは「本のiPod」になれる? Q&Aとデモ動画 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
URL: http://www.gizmodo.jp/2007/11/amazon_kindleipodqa.html

自民党衆議院議員の戸井田とおる氏のブログのコメント欄に、衝撃的な投稿がありました。書いた方は、水間政憲氏と名乗っています。第1回水間政憲氏 対談ページ 戸井田とおる 姫路衆議院議員という対談をされているので、戸井田氏とは親しい方のようです。
自民党総裁選挙の演説会等の反応は、マスコミの報道と違い麻生支持が強い(水間氏の印象)
現場の報道関係者からも総裁選関連のニュース編集には偏りがあるという証言を得た
自民党の派閥が福田氏支持に動いたのは、日テレの10日夜都内のホテルで開催された「太郎会」の報道がきっかけ
「太郎会」の報道では、10日の時点で参加者全員が安倍辞任を知っていて陰謀を巡らせていたような印象操作がされている
しかし実際には鳩山邦夫氏等参加者はそのことを知らず、10夜の時点で安倍辞任を知っていて意図的な編集をしたのは日テレである
興味深いのは、この投稿以前にアップされた次の二つのブログでも、同じような主張をされていることです。
他紙が目をつけなかった、二つの記者会見での別々のやり取りを、今日の辞任会見での辞任理由を先取りする形で見事に報じていた読売新聞。 「安倍首相サイドからのリークもなしに、こういう記事を事前に書けるもんなのかあ」なんて、うがった見方をしてしまった。
さて、永田町では総裁選で上に下への大騒ぎになっていますが、12日のニュース番組ZEROが流れてからの一斉の麻生潰しというか、「麻生に騙された」発言を多用する流れに、非常に作為的な何かを感じているところです。 (中略)興味有る人は上杉周辺、それから今回、フフンを猛烈に後押ししている日テレを洗うと面白いかも知れません。
どれも、具体的な根拠が無く、主観的な印象に頼っている気もしますが、実は、もうひとつこれを裏付ける重要な証言があります。
なんと、読売グループを率いる渡辺恒雄氏が中国のメディアに対して次のように語っているのです。
もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。
日本人に戦争の真相と戦犯犯罪をはっきりと知らせるようにしなければならない─渡辺恒雄氏に対する特別取材 -- pekinshuho
実際にやっていることは、読売新聞単独ではなく、読売グループの総力をあげての麻生潰しのようですが、ほぼ宣言通りでしょう。
何らかの手段で、10日の麻生-安倍の会談の内容を知った読売関係者が、渡辺氏の意に添ってグループ各社で連携を取って町村派の福田擁立を陰からバックアップしたように見えます。
私としては、報道機関が明確なスタンスを持つことはむしろ良いことだと思いますが、読者にそのスタンスを明示すべきだし、事実を曲げることは好ましくないと考えます。
なお、水間氏は、「この書き込みを著作権フリーとします。使用するときは、全文掲載することだけを条件とします。」とおっしゃっているので、以下に全文を転載します。
私は、現在ジャーナリストとして論文を発表しているものです。今、自民党総裁選を取材していて、戦後の日本の闇が明らかになった。時系列に取材結果を報告します。 昨日の自民党本部での麻生氏、福田氏の所見発表演説会は、圧倒的説得力で麻生の圧勝であった。帰りのエレベェターの中で、福田側に動員されて来た年配の男女が、「麻生さんに負けていたね」とか「「あれじゃ、とても福田さんじゃ無理だよ」などと、感想を述べていた。その後、午後4時から渋谷ハチ公前の両者の演説、6時45分からの秋葉原での麻生氏単独演説を取材した。 渋谷は、一万以上の聴衆で溢れていた。NHKは「年配者は福田」「若者は麻生」との趣旨で報道していたが、実態は全然違うのです。拍手も掛け声も8割方麻生氏支持で圧倒していたのです。 この状況をテレビで見ると、福田氏へ世論が動くように操作されているのです。この世論操作を可能にしたのは、街頭演説を土日だけとし、NHKなどのメディアは両者揃ったところ以外報道しないことで、聴衆がどちらを支持しているかを隠すことが出来るのです。 メディアの中で反麻生氏の急先鋒は、日テレと読売新聞で朝日グループではないことなのです。
この件に関しての報道では、朝日グループがまともに見えることが、いかに異常か理解でるでしょう。秋葉原での麻生氏単独演説会は、一万人以上が押し掛けていたが、メディアが報道するようなオタクだけではなく、突然決まった演説会だったことで、9割以上は買い物客が足を止めて聞き入っていたのだ。会場には、その日の午前中にテレビに出演して、福田氏を支持するような発言をしていた平沢勝栄議員も来ていた。メディアが如何に異常かは、会場を取材していたNHKテレビクルーと会話を再現することで理解できる。 筆者「すごいよね、今撮っているの今日報道するの」カメラマン「わからないです、上がどう判断するか」筆者「麻生さんを隠そう隠そうとしているのおかしいよね」カメラマン「そうですよね」と、メディアの現場もこの異常な状況を実感している。
クーデターの主犯をメディアと判断したことを、明らかにする。 今日、テレビ朝日のスーパーモーニングを見て確信したことを披瀝する。それは、鳩山邦夫氏の発言からすべてが明らかになった。そもそも、雪崩を打って自民党の派閥が福田氏支持に回るきっかけとなったのは、10日夜都内のホテルで開催された「太郎会」終了後の映像が各テレビ局が、繰り返し報道したことによる。それは、テレビカメラに向かって鳩山氏が「太郎会は、みんなで麻生さんに総理大臣になってもらうため集まっている会」です。それが、鳩山氏は安倍首相が退陣する意向を麻生氏から聞いた上での発言として、ネガティブキャンペーンに利用されたのです。 続く
ところが、スーパーモーニングで鳩山邦夫氏は「太郎会は昨年10月に発足して毎月第二月曜日に会合をもって、今まで10回になる。」また、「麻生さんに、総理大臣になってもらいと思っているものが集まった会」との趣旨を説明したとのこと。また、「麻生さんから、一切安倍首相が辞意を漏らしたことを聞いていない」と断言した。 仮に、鳩山氏が聞かされていたのなら、カメラの前で一点の曇りなく、あれほど堂々と「麻生さんに総理なってもらいたいと…」などと発言することは、あり得ない。一連の報道は、あまりにもできすぎなのです。 太郎会は、いままで、10回開催されていたにもかかわらず、何故、10日夜のニースで報道されたのか。報道各社はどう説明するのか。安倍首相が辞意を漏らしたことを知っていたのは、麻生氏だけだったことになっているが、取材したテレビ局も知っていたことになる。そうでなければ、太郎会を取材する意味など一切ないのです。 その映像で、麻生太郎氏と西川京子氏の笑いながらホテルから出て来る姿の同じ映像が使用されているか、その映像を撮ったテレビ局が、このクーデターの首謀者なのです。
筆者は、GHQ占領下言論検閲を専門に近現代史を研究しているが、公開情報を分析するだけで9割以上の真相が明らかにすることができるのです。今回の一連の報道で一番酷いのは、日テレと読売新聞です。17日読売朝刊一面トップは、「福田氏圧勝の勢い 本紙調査 衆参213議員支持 世論も福田氏58%」と、見出しを打っているのだ。読売新聞は、何か相当焦っているようだ。この世論操作は、まるで人民日報と同じではないか。今回の世論操作を見ると、朝日よりも読売が突出しなくてはならない理由を分析すると、戦後史の闇がある。現在、安倍首相と麻生首相誕生を望んでいないのは、中国より米国なのは歴然としているのだ。それは、米国と同盟国であって北朝鮮問題では、日本の国益と一致しない。これは、専門家にとって周知のことだが、元読売新聞社主正力松太郎は、CIAのスパイだったことが米国の公文書で明らかになっている。今、日本で進行していることは、GHQ占領下の言論統制と同じなのです。 筆者は、ITのことは、よくわかりません。論文として発表する時間がありません。この書き込みを著作権フリーとします。使用するときは、全文掲載することだけを条件とします。
簡単に説明すると、太郎会を利用することができた人物は、麻生太郎氏が安倍首相から辞意を申し入れされたことを知っている人物だけが、太郎会を利用できたのだ。それは、官邸で麻生氏を安倍首相に言われて呼び止めて会談の内容を聞いた人物であろう。メディアに連絡をとった人物が同一人物かは、判らないが、連携した人物がいる可能性がある。いずれにしても太郎会は利用され、鳩山邦夫氏は、嵌められたのです。 ジャーナリスト水間政憲
読売は前回も福田さんを担ぎだそうとして食事会までセッティングしたのに、最後の最後に逃げられました。今回福田さんが読売の神輿に乗ったのはなぜなんでしょう?
述べ人数とか、元々一通りの多い場所での通過人数という最後の定数を、各個人の思いでどう評価するかでしょうね。
動的に人間が入れ代わっているとなると,1万人を超えるには全員が入れ代わる前提で5周ですか。ちょっと考えにくいかなあ。麻生さん側はどうやって数えたのか教えてほしいですね。
はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

【 175】引用元  読売グループの総力あげて麻生を潰すとナベツネは言った - アンカテ(Uncategorizable Blog)
URL: http://d.hatena.ne.jp/essa/20070918/p1


トップ