東西の意識文化交流、深層心理、ニューサイエンス等から広い分野に視野をおき、新しい意識を持つ人々のネットワーク作りを目指している。
以前、私のセミナーを受講していた方が、コース中に、皆にケーキを焼いて来てくれたことがあります。
ヘルシーなおからでできたケーキを2つ持って来てくださったので、早速皆で切り分けて頂くことになりました。
2つのケーキは共におからのケーキで、同じ材料で焼いたものでしたが、食べた人達の間から、妙な感想が漏れ始めました。
もちろん、ひとつずつ別々にオーブンで焼いていますから、焼き加減などが若干違うというのは当然あることなのですが、どうもそういう違いではない。味の奥行きが、深みが、まったく違うのです。
片方のケーキは、妙なのですが、ケーキの上に手をかざすと、ケーキから出る気(?)というか、エネルギーが手の平に対して反発する感じになるのです。丁度磁石の反発のような感触です。
なぜふたつのケーキにこんな違いが出るのだろう。と皆で話していたところ、制作者の方が、「あ、思い出したわ」と言い始めました。
「一つ目のケーキは、材料を混ぜ合わせるときにセミナーのメンバー一人一人の顔と名前を思い出して、幸せになりますようにと祈りながら混ぜたの。そして二つ目を焼いた時に、時間がもうあまりない事に気づいたので、あわてて手順通り混ぜ合わせただけで焼いたの」
「世界で一番おいしいのは、お母さんの料理です。それは、食べる人への思いが込められているから。我々はそのような思いを込めて料理を作るべきなのです。」とおっしゃっていましたが、まさにそれを体感させて頂いた瞬間でした。
これは、料理だけでなく、あらゆることに通じる事だと思いますが、実際にハッキリ体感する機会を得られたことは、珍しいことでもあり、幸運なことでもあったと思います。
先日、美々卯の蕎麦を打つ職人の方(プロ)を、さらに鍛える、上級のプロの方の打った蕎麦を頂く機会がありました。
どなたに聞いても「食べたらわかります」というので、本当にわかるのかなぁと興味津々で行って来ました。
実際美々卯の職人の方々が手厳しく名人の指導を受けている様子を拝見していると、プロにはプロの難しさがあるのだなぁと改めて感心させられます。
息が詰まるような緊張感がそこに・・・と思いきや、非常にリラックスした雰囲気になっています。
う〜〜む!!た、たしかに違う・・・全く今までに食べたことのない蕎麦の味わい!!!
何か、蕎麦の1本1本の味の密度が違っている。変な例え方ですが、普通の旨いと言われる蕎麦の粒子の並び方と比べて、名人の蕎麦の粒子の並び方は整然としていて、精度がより高い感じがするのです。
蕎麦を打つときは。全身全霊、髪の毛1本に至るまで蕎麦打ちに集中しているのだそうです。
体全体が集中しているという事は、リラックスしてるからこそ出来ること。「体に任せるのだ」ともおっしゃっていました。体(潜在意識)を完全に蕎麦に集中させるためには、余裕がないと出来ないことなのでしょうね。
また以前は趣味でゴルフをなさっていたそうですが、今は一切何もなさらず、24時間蕎麦打ちの事しか頭にないのだそうです。
生きている時間全てが、蕎麦を打つ事に集中している。それが自分の望む姿だから、無理に頑張っているわけではないとのこと。さすが名人は違います。
「リラックスするという事は、楽にやるということとは違います。楽にやろうとしたら、気が抜けてしまう。気は一切抜けてはいけないのです。楽にやっちゃだめなんですよ。」
その道の達人というのは、やはり発想が違っていました。初めから終わりまでずうっと心から楽しんで、リラックスしたご様子でいらした事が、とても印象的な一日でした。
2003年の初回からクリスのコースに参加し、現在6期生25名をサポートしています。
クリスのコースは緻密に計算された入れる構造のプログラムと、優れた言語パターンでまるで螺旋階段を昇っているように上昇していく不思議な感覚を味わうことが出来ます。
あたたかく、誠実な人柄から、このような芸術的トレーニングが導き出されるところは、まさに圧巻です。
自分の未来をイメージで枠組むというワークがあるのですが、参加者の方がワークをしている間に、ふと自分が2003年に同様のワークをしたときのワークシートを見直してみたのです。
そうしたら、そのときに自分で「上質人生」というキーワードをあちこちで使っているのです。
私は現在、自分の肩書きを『上質人生プロデューサー』と位置づけているのですが、これを決めるまで、散々考えてやっとひねり出したという記憶があります。
悩み考えていた時期の2、3年前にすでに自分が口にしていたということは、私の潜在意識は自分が何を求めているか、知っていた、ということになります。そして、2003年にイメージしていた未来の自分の姿は、まさに当時の予想を超えた形ですでに実現しています。
望む未来(アウトカム)の設定は、まさに人生の方向を正確に定めるのだなぁと改めて思いました。
新神戸から始発に近いのぞみに乗って、名古屋で乗り換え三島へ行く予定だったのですが、おりからの台風で静岡=三島間が通行止めとなり、西からの列車はすべて名古屋折り返しとなってしまいました。
車内でいきなり「名古屋止めとなりました」と放送を聞きびっくり、否応もなく名古屋で降りたのですが、これはすぐには復旧しそうにないなと思い、払戻しをしてもらって、改札を出てマリオットというホテルのロビーラウンジに向かいました。
どうせ何時間か過ごすのなら、居心地の良い空間にいたいと思って、ゆったりしたラウンジを選んだのです。
ここで問題なのは、いつ復旧するかということをどうやって知り得るかということです。
そういえば携帯のサイトから見られるのかも、と人生初の携帯サイト検索を試みましたが、折り返し運転中、くらいしか状況がわからず、おまけに電池がヤバくなってしまいサイトから調べるのはやめることにしました。
私の潜在意識に任せて、ホテルを出たい気持ちが湧いてきたら、JRへ戻ろうということにしました。
約4時間ラウンジでお茶を頂いたり、軽食をとったりしながら、持ち歩いていて中々できなかった仕事をすべて完了し、持参した本も読み終えたところで、JRに行ってみたい気持ちになったので、ホテルを出てJRへ向かうと、丁度、復旧し始めたところでした。しかし東京行きは結構出るのですが、こだま(三島へ行く)は中々やってきません。あと1時間半後に出るとお聞きしたので、又改札を出て高島屋百貨店へ行くことにしました。
実はこのところ、忙しさにかまけて、色々と頂き物をしたりのお礼状を書く時間をとれていなかったので、夏らしいカードやちょっとしたお礼品を買うことが、この機会にできそうです。
丁度、東急ハンズが入っていて、花火や金魚のカード等いろいろ物色して、久し振りに楽しい買い物の時間を過ごすことができました。
そして時間が来たのでJRに戻りましたが、又予定時間よりかなり遅れての出発と聞き、さすがにこの頃には「いいよ、いつまでもお待ちしますわよ」と開き直りの心境になっていたので、ストレスにはなりませんでした。
かつての私なら待つ間にイライラしたり、不安になったりして、精神状態があまりよろしくないまま時を過ごしていたものですが、この頃はステートマネジメント(意識のマネジメント)を心がけるようになったので、本当に楽になりました。今の自分のこ心の声を少しずつ聞けるようになったのかなと思います。
先日、坊内由香さんという、コンテンポラリーダンサーの方に教えて頂いたことでびっくりしたことがあります。
頂いたものでなく、自分サイズに仕立てたものでもそう思うので、着物ってこんなものなのかなぁとずっと思い込んでいて、その話を彼女にしたところ、それは姿勢の問題だと教えてくれたのです。
彼女が言うには、首を前に出すようにすると袖が短くなり、逆に首を後ろへ引くと袖が長くなるというのです。
実際に洋服のコートでやってみると、肩の使い方でコートの袖の長さが確かに違います。
ちょっとしたやり方次第で、こんなに簡単に変化させることができるのに、自分の思い込みで気づかないまま、ずっと過ごしてしまう事もあるのだなぁと、改めて思いました。
今回は疑問を持つことで彼女に教えてもらえたのですが、疑問にすら思わず、こんなものなんだと勝手に思い込んでいることたくさん他にもあるかもしれないと改めて思いました。
オフ会に!ブログカード / 学生向け特別なアドエスGG読モのフォト公開中★ / FXならCMS日本支店 デザインで選ぶカード★ / これ、なんて昭和動画?
【 120】引用元 上質人生を手に入れるちょっとした秘密
URL: http://pbi.ameblo.jp/
シンプルでフラットな背面に「丸窓」のようなディスプレイ、色や質感にこだわった表面処理──。大胆なイメージチェンジを図った「F902i」のデザインについて開発陣に聞いた。
これまで富士通製のハイエンドFOMAは、指紋認証ユニットの搭載や充実したPC連携機能、他メーカーに先駆けて実装したノンセキュアAACの音楽再生機能などから、“マニアックな上級者向けモデル”と見られることが多かった。
しかしF902iでは一変して、昨今の端末選びで重要なポイントとなるデザイン面にフォーカス。つややかでフラットなパネルに円形のディスプレイをレイアウトしたシンプルなデザインを採用し、ボディカラーもこれまでのドコモ端末にはない色や質感の4色を揃えた。大幅な路線変更の狙いについて、富士通モバイルフォン事業部プロダクトマーケティング部の坂本秀幸氏に聞いた。
「今回、カタログなどの製品紹介資料やデザインを含め、富士通の姿勢がだいぶ変わった」と坂本氏はいう。「(F902iの開発に当たって)第1に考えたのが『やっぱり携帯電話ってデザインだよね』という点。『それなら、今回はとことんデザインにこだわろうじゃないか』と、開発がスタートした。デザインには形、色、材質などさまざまな要素があるが、基本コンセプトを『上質・洗練・知性』とし、それを表現するために塗装にこだわろう、ということになった」(同氏)
F902iのボディカラーはプラチナミラー、メタルブロンズ、グロッシールージュ、フェアリーラベンダーの4色展開。プラチナミラーとメタルブロンズでは、よりリアルな金属の質感や手触りを表現するために、金属蒸着技術を採用した。
「携帯電話への金属蒸着で懸念されるのは、電波感度の低下。そこで原料に錫(すず)を使った。これで電波シールド効果が軽減され、感度の面で問題ない端末に仕上がった。ただ、モールド樹脂の上に金属の皮膜を付着しているので、コストは高くなる」(同氏)
プラチナミラー、メタルブロンズは、原料の錫をヒーターで加熱し、蒸発させて樹脂に薄い皮膜を付着する金属蒸着加工を採用。今回採用された4色のカラーは、数百種類の候補の中から選び抜かれたものだという
Fシリーズでは過去に「F504i」で、背面を鏡面仕上げにしたことがある。そのときには“指紋が付きやすい”という声も多数寄せられたと振り返る。
「それがトラウマになっていた(笑)。しかし、最近では他キャリアからもデザイン端末が出てきている。だから(ユーザーに理解してもらえると判断し)今回はデザインを重視して、指紋の問題は度外視した。常に磨いて、より大事に使っていただけると思う」(同氏)
グロッシールージュは、赤い色を3層に重ね塗りした「3コート塗装」で奥行き感や光沢感を表現。フェアリーラベンダーは女性に手にしてもらいたいという考えから、他の3モデルとは別に女性デザイナーが手掛けた。丸窓に合わせて波紋をイメージした模様が彫り込まれているが、溝の深さを変えるなど細かい部分にまでこだわり、透明感のあるデザインに仕上げたという。
デザインのアクセントとなっているのが、背面の丸いディスプレイ「丸窓」だ。「単にフラットなだけでは面白みがないので、ワンポイントのアクセントを置くことは決まっていた。さまざまなアイデアがあったが、一番シンプルかつメッセージ性の強い『丸窓』を採用した」
F902iで少々気になるのは“端末の厚さ”。ハイエンド端末のスリム化が進む中、25ミリという厚さを気にするユーザーもいるだろう。
「できるだけフラットでシンプルな、突起のないデザインを目指したため、この厚さになった。いろいろなところを削って薄くすることはできるが、コンセプトに見合った質感やかたまり感を表現したいということから、あえていじっていない」
F902iは液晶側とキー側の厚みにかなりの差がある。背面液晶にSTNを採用し、バックライトをメインディスプレイと共有化することでフロント側のスリム化を図った。底面はカメラがある分、厚みが必要になったという
ほかのデザイン端末と同様に、待受画像やメニュー画面、背面液晶用の待受画像はボディカラーに合わせた素材がそれぞれ用意されている。これらは「トータルコーディネート設定」で一度に設定可能だ。実は、このほかにもう1つ「アドバンストモード」という設定がある。これを選ぶと液晶画面の輝度が最大に設定され、待受画面の時計やメニューアイコン、メール本文などの文字も大きくなり、フォントはモリサワのリュウミンになる。
「携帯電話ユーザーのボリュームゾーンは、全体で見ると30代〜40代。このゾーンの中にも当然、ハイエンドな新端末が欲しいというアンテナ感度の高い人たちがいる。(アドバンストモードは)そんな大人たちに向けて作った設定」(同氏)
“大きな字で見やすい”ことを望みながらも「らくらくホン」の方向に振られると、「いやいや、オレはそんな歳ではない」と抵抗を感じる人が多いのもこの年代。F902iはまだそこまでいかない、ハイエンドFOMAを格好よく持ちたい人に向けて作ったと坂本氏はいう。
「文字が大きくて見やすいだけでなく、上質で洗練された知性を感じさせる。このコンセプトに適したフォントはモリサワのリュウミンではないだろうか──そんな想いから採用した」
システムフォントからすべてリュウミンになるので、メールはもちろん、iモードサイトの表示などもすべてリュウミンになる。携帯電話の画面で見る明朝体は、ゴシックを慣れた目には新鮮だ。
電球の明るさで電池残量を示したり、クルマのタコメーターで電波感度を表したりと、遊び心を感じさせる待受画像
画面の輝度が上がり、待受画面の時計表示や文字は大きく、フォントがモリサワのリュウミンになる「アドバンストモード」。「ほかの携帯電話よりちょっと進んだ(アドバンスト)モード、と理解してほしい。慣れてくるとクセになります(笑)」
おサイフケータイで帰宅通知、来客確認、家電操作:積水ハウスがドコモのホームシステムを「コモンアベニュー毛野 時季の街」に導入
積水ハウスは3月24日、NTTドコモが開発したおサイフケータイを活用するホームシステムを栃木県足利市の「コモンアベニュー毛野 時季の街」に導入すると発表。日本で初めて戸建分譲地の全戸におサイフケータイを利用した複合的サービスを導入する。
NTTドコモとミツミ電機は3月24日、携帯電話用リチウムイオンバッテリーパックの保護回路用にインテリジェント機能を共同開発すると発表した。
ソフトバンクモバイルが社員間の通話料金を終日無料にする法人向け割引きプラン「ホワイト法人24」を発表。10契約までを1つのグループとして設定でき、グループ内の通話料金が終日無料になる。
「家族割+誰でも割」の併用で、au携帯の家族間国内通話が24時間無料になる。開始は3月1日から。
ドコモがPC接続のデータ定額サービスに「2年割引」を新設した。2年間の継続利用を条件に、月額利用料の上限を3780円割り引く。9月からの導入にさきがけ、3月1日から同じ割引条件で利用できる期間限定値引きを実施。また、指定端末については「バリューコース」と「ベーシックコース」を適用する。
ウィルコムは、月額3880円で最大800kbpsの8xパケット通信を利用できる「新つなぎ放題」を発表した。ウィルコムの全データ通信カード端末を対象としており、3月21日からサービスを開始する。
ウォルト・ディズニー・ジャパンとソフトバンクモバイルは3月1日、20代から30代の女性をメインターゲットにした携帯電話サービスを共同で開始する。シャープ製の専用端末を販売するほか、ディズニーの豊富なコンテンツが利用できる各種サービスを用意する。
ソフトバンクモバイルは1月21日、新規加入から3年間、ホワイトプランの基本料金が0円、パケットし放題が0円〜4410円になる「ホワイト学割」を発表した。また、学生向けのコンテンツを集約したポータルサイト「コンテンツ学割クラブ」を開設する。
2台目需要を狙う“コミュニケーション”に最適な音声端末──ウィルコム 喜久川政樹社長
ウィルコムは1月21日、2008年春商戦向けの音声端末とデータ通信カードを発表。音声端末をウィルコムの4本柱の1つに据え、2台目需要に応える通話とメールの使い勝手をよくした音声端末を投入する。
ジャーナリストの神尾寿氏と石川温氏を迎え、2007年の携帯業界を振り返る、年末の特別対談企画。第1回目は、2007年全体の大きなトピックと、905iシリーズで大きく巻き返したドコモ、冬商戦でやや足踏みをしているauについて語ってもらった。
加入初年度から基本料金を50%割り引く「ファミ割★MAX50」「ひとりでも割★50」、分離プランとして導入した「バリューコース」、全部入りの905iシリーズなど矢継ぎばやに投入したサービスや端末が好調なドコモ。販売現場を率いる営業・販売担当部長が、冬商戦の動向と、競合他社に対する強みについて改めて説明した。
総務省は12月21日、2.5GHz帯を利用する広帯域移動無線システムの業務免許を取得した、KDDIを中心とするワイヤレスブロードバンド企画とウィルコムに認定書を手渡した。
KDDIの新たな携帯販売制度「au買い方セレクト」が12日に始まった。今までの旧機種や新機種発売を目前に控えた現行機種の店頭価格は「0円/1円」から「数万円」になったが、売り場の混乱はそれほどないようだ。
ドコモ、選べる購入制度を発表――月々安い「バリューコース」、買うとき安い「ベーシックコース」
NTTドコモは、携帯電話の新たな販売方法として「バリューコース」と「ベーシックコース」を発表した。11月より順次発売する905iシリーズから、どちらかのコースを選んで端末を購入する。
KDDIはau携帯向けの新たな料金・携帯購入方法を11月12日に導入。ユーザーは、同社が購入金額の一部を負担する代わりに月額利用料金がやや高い“フルサポートコース”、月々の利用料金を抑える代わりに購入時の金額補填がない“シンプルコース”の2種類から選択できるようになる。
KDDIは、2年の継続契約を条件に、単数回線でも利用年数に関わらず「年割」+「家族割」の基本使用料最大割引率を適用する「誰でも割」を9月1日から開始する。
5月25日から開始された、1台の端末で2つの電話番号を使い分けられる「2in1」。このサービスに早速加入してみた。
おサイフケータイの機種変更時で“ありがち”なのが、古い端末でやるべきことを忘れて、新しい端末に替えてしまい、新しい端末で途方にくれる……というパターンだ。本記事では、おサイフケータイの機種変更&故障時になすべき手続きを詳しく解説する。
家族間の通話が24時間、無料に──。ソフトバンクモバイルが、ホワイトプラン加入者を対象とした家族割引プラン「ホワイト家族24」を提供する。追加料金なしで利用できる。
13年ぶりの新キャリア「イー・モバイル」誕生:「既存の事業者に一泡吹かせたい」──イー・モバイル種野社長
イー・モバイルは3月31日、ビックカメラ有楽町店でも開業記念セレモニーを開催。種野晴夫社長は「既存の事業者に一泡吹かせたい」との意気込みを語った。
付帯条件は一切ありません──ソフトバンク、月額基本料980円の「ホワイトプラン」を発表
ソフトバンクが新料金プラン「ホワイトプラン」を発表。ホワイトプランは月額基本料980円の料金メニューで、新スーパーボーナス加入必須などの付帯条件はないという。
【 121】引用元 ITmedia +D モバイル:大人に向けた「上質・洗練・知性」を──開発陣に聞く「F902i」 (1/2)
URL: http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/22/news003.html
手ぬぐいや風呂敷など、上質な「粋」をお届けします!ディズニー柄の風呂敷もあって、お買い物用のマイバッグに使ったらみんなに自慢できるかも?
店主が美容と健康にこだわったの本物の卵・究極の卵!人気まんが「美味しんぼ」でも有名なにわとり”ゴトウのもみじ”から産まれた上質な卵はやっぱり違うネ!!
創業以来変わることなく一つ一つ真心こもった上質な和菓子!静岡県の西端、浜名湖畔にあるみかんの里“三ケ日”より、味自慢の和菓子が届きました。
昨今話題の「GABA」「食物繊維」を豊富に含んだ『麦』を食べやすくご提供しています。いつものご飯に混ぜて炊くだけ。発芽押麦・むぎ姫は大人気。発芽押麦無料サンプルキャンペーン実施中
水と空気のきれいな「みかんの里 三ヶ日」のはちみつ専門店。創業昭和10年。三代に渡り本物のはちみつを全国にお届けします。
創業昭和6年。豊川稲荷門前で修行を積んだ初代から70年以上作り続けるこだわりの手焼せんべい。日本各地のお土産せんべいやウルトラマンや大河ドラマのキャラクターせんべい。
静岡県湖西市でいちご農園を営む”イチゴのイシイ”のいちごとのコラボレーション により、ケーキに合わせていちごの品種を使い分けたオリジナルケーキは、大変ご好評いただいています。
新しい土地、新しい部屋、新しい仲間・・・あなたの個性たっぷりの新生活 応援します新入生・新社会人としてそろえておきたいものを集めました
よいものを永く使ってほしい。自信作ローチェストのキャンペーン開催中熟練の職人さんによる制作技術と素材にこだわった上質な手作り家具。なめても安全な自然健康オイル仕上げの家具は、赤ちゃんがいるご家庭でもとっても安心!
スペシャルプライスで復活!現品限り全商品が30%OFFで送料無料!!熟練された職人達が上質な牛革で作ったバッグや財布は、流行に敏感なおしゃれ通の必須アイテム!
一生モノの確かな印鑑を持ってください。ただいまキャンペーン実施中!100年続く老舗の伝統に培われた確かな技術!ご主人が黙々と手彫りで上質な印鑑を彫刻します。他にも便利なグッズがそろってます。
おしゃれの基本は先ず足元から。大注目!木の靴べらピアノや家具の猫足などの”3D加工”技術が生かされた、見事な木製雑貨。使いやすさはもちろんのこと、生活用品が上質でステキなインテリアになっちゃう!
豊橋や岡崎などの三河地域・浜松や湖西などの遠州地域でご商売をされている小売店の皆さん!『上質ショッピングコート』に出店してみませんか?『上質ショッピングコート』では、意欲ある出店者様を大募集しています。
商売への熱い思いやこだわり、商品の品質や特徴をおもいっきりアピールできるチャンスです。
上質ショッピングコートは、出店者に店舗スペース、広告スペース、カートシステムを提供し商品購入者にショッピングをお楽しみいただくサービスです。
表示価格は5%の消費税を含みます。お支払い方法、および配送料は店舗毎に設定いただいています。
【 122】引用元 ようこそ上質ショッピングコートへ
URL: http://www.jyositsu.com/
対象商品であれば、購入金額にかかわらず、配送料が無料になります。つまり、無料配送サービスの最低購入金額(1,500円)を意識せずに、お買い物をお楽しみいただけます
当プログラムに登録いただくと同居のご家族2人までを無料 で家族会員として登録できます
Amazonプライム会員規約(以下「本規約」といいます)へようこそ。本規約は、お客様とAmazon.com Int’l Sales, Inc.及びその関連会社(以下「Amazon.co.jp」又は「当サイト」といいます)との関係並びに各々の権利及び義務について規定するものです。本規約は、Amazonプライムサービス(以下「プライム」といいます)の利用にあたり提供される無料体験に適用される規約とともに、プライム会員プログラムに関連するAmazon.co.jpとお客様との間の完全な合意を構成します。なお、お客様がAmazon.co.jpのウェブサイトやプライムをご利用される場合には、当サイトの利用規約やプライバシー規約、その他Amazon.co.jpのウェブサイト上の制限及び条件も、全て(都度の変更も含め)本規約と一体のものとして適用されます。お客様がプライムの会員登録をされる場合には、これらの規約、制限及び条件に同意することになりますので、本規約を注意深くお読みください。
プライム会員は、対象商品の購入の全てについて、通常配送又はお急ぎ便配送を無料(本規約中のその他の制限や条件にご留意ください)で受けることができます。但し、これらの配送オプションは、当サイトの在庫状況、注文期限及び一部については発送地域により限定されます。プライム会員は、同一の住居(同一住所)に住む家族を2人まで追加費用なしで家族会員としてプライムに加入させることができます。(20歳未満の会員は、その親権者又は後見人の関与なしにAmazon.co.jpのサイトを利用することはできません。)プライム会員は、いつでも家族会員の変更又は退会をさせることができます。家族会員は、プライム会員が会員を辞めた場合又はプライム会員により退会させられた場合には、自動的に家族会員の地位を失います。プライムは、法人利用、又は営利目的、業務目的若しくは再販売目的のお客様にはご利用頂けません。
プライムの対象は、Amazon.co.jpがwww.amazon.co.jp上で販売する特定の商品で、沖縄及び一部離島を除く日本国内を発送先とするものに限られます。当サイトは、都度当サイトの判断により、例えば設置が必要となる大型商品又は重量商品、危険物として規制されている商品その他発送に関して特別な配慮が必要な商品を、プライム対象外商品とすることができます。また、第三者により、又はAmazonマーケットプレイスなどの第三者販売プログラムを通じて販売される商品は、プライムの対象ではありません。なお、プライムの対象商品である場合には、当サイトのウェブサイト上に、それが明示されます。
お客様は、プライム会員に登録し、プライムを利用するために、Amazon.co.jpのアカウントを取得しなければなりません。当サイトは、当サイトの判断により会員登録を受入れ又は拒絶する権利を有しています。お客様は、上述の家族会員によるプライムの利用方法を除いては、自己の会員資格又はその特典を譲渡又は移転することはできません。プライム対象商品であっても、場合により注文や取扱いに関する料金又は税金がかかる場合があります。支払い方法が代金引換の場合は、別途代引手数料が請求されます。もし、お客様が注文する商品の一部がプライムの対象商品ではない場合には、お客様はかかるプライム対象外商品について所定の配送料を支払うことになります。また、注文の変更やとりまとめ、送付先、配達時期又は配達方法の変更は、プライムの適用について影響を与えることがあります。以下の点に注意して下さい。
通常配送及びお急ぎ便配送オプションは、お客様への配達予定日を決定するためのものです(これらのオプションは、商品の入手可能性や当サイトの発送予定日を反映するものではありません。)。
当サイトは、当サイトの判断において、陸路又は空路から発送することができます(これらのオプションは、運送方法の指定サービスとは異なります。)。
当サイトは、予定輸送時間又は予定配送日時までに商品が配送されることを保証致しません。
プライムの年会費は、3900円です。この年会費は、以下に明示的に規定する場合を除き、払戻しされません。翌年についてのプライム会員登録の更新前に、お客様が退会したい旨を当サイトに通知しない場合には、お客様の会員登録は自動的に更新され、お客様への通知なくして、当サイトは、お客様が登録された支払い方法に基づき、その時点で適用される年会費及び税金の支払を受けることができます。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
当サイトは、お客様に対し様々なプライム無料体験その他の会員の募集をすることがあります。無料体験会員は、当該会員募集の際に特別に規定されたものを除き、本規約の条件に従うものとします。無料体験会員はいつでも、無料体験期間の終了の際に、Amazon.co.jpのアカウントサービスを通して年会費を負担するプライムの会員登録をしないという選択をすることが可能です。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に何らの通知なくして、本規約、Amazon.co.jpの利用規約やプライバシー規約又はプライム会員に関する事項について変更することができます。しかしながら、年会費の増額については、会員登録を更新するまでは適用されません。また、当サイトが通常配送、お急ぎ便配送オプションの配送を有料としたり料金を値上げする場合、又は当サイトが、お客様が加入させることができる家族会員の人数を減らす場合には、その変更が生じる少なくとも30日前にEメールによりお客様にその旨を通知します。もしお客様がこれらの変更の実施前に退会される場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。この払戻オプションは、当サイトが行なうその他の変更には適用されません。万が一、これらの変更が違法、無効又は何らかの理由により強制力がないと判断された場合でも、これにより、その他の有効かつ強制力のある変更又は条件は影響を受けることはありません。当サイトが本規約等を変更した後に、お客様がプライム会員登録を継続する場合には、お客様はその変更に同意したものと見なします。もしお客様がかかる変更に同意しない場合には、お客様はプライムを退会しなければなりません。
当サイトは、当サイトの判断により、お客様に通知なくして、プライム会員登録を解除することができます。もし当サイトが解除を行う場合には、当サイトは、残りのプライム会員期間(但し、一ヶ月単位で残っている期間に限る)を基準に、年会費の割合的払い戻しをします。しかしながら、当サイトが、お客様の行為が本規約又は法律違反、会員特典の詐取又は悪用並びに当サイト又は他の会員の利益を害するものと判断し解除する場合には、年会費の割合的払戻しはいたしません。当サイトがお客様に対して本規約の各規定を厳格に遵守するように要求しなかったとしても、それは当サイトの権利の放棄を意味するものではありません。
Amazon.co.jpの利用規約中の責任の限定及び免責に加えて、当サイト若しくはその取締役、役員、従業員、代理人若しくはその他代表者は、プライムに起因若しくは関連する直接的、間接的、特別、偶発的、必然的又は懲戒的な損害賠償又はその他の損害賠償について責任を負いません。当サイトの契約上、保証上、不法行為法上(不作為も含む)又はその他の責任限度額は、お客様が支払った直近の年会費を上限とします。 これらの免責及び責任の限定は、法律上許容される限度において適用され、退会又は解除によりその効力は失われません。お住まいの国や地域によっては、法律により、特定の損害について免責又は責任限定が許されません。もしこれらの法律がお客様に適用される場合には、上記の免責又は責任の限定の規定の全部又は一部は適用されず、お客様は上記規定に関係なく損害賠償請求ができます。
Amazonプライムの会員に登録すると、同居されているご家族2人に登録案内を送ることができ、対象商品について配送無料のお急ぎ便または通常配送を使い放題ご利用いただけます。Amazonプライムの特典は会員登録(年会費¥ 3,900)をしていただくだけで、いつでも無料でご利用いただけます。
同居されているご家族を最高2人まで会員に登録でき、特典を共有していただけます。
下のボタンをクリックして今すぐお申し込みいただけます。お申し込み完了後、この注文に新しい配送料が適用されます。今回お申し込みされない場合でも、申し込みページからいつでもAmazonプライムの会員登録ができます。
後でお申し込みされる場合は、この注文にAmazonプライムのサービスは適用されませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービスをご利用いただくには、1-Click機能での注文が便利です。対象商品の詳細ページの上部に、会員専用の1-Clickボタンが表示されます。ボタンをクリックすると注文が確定され、商品は無料のお急ぎ便または通常配送でお客様にお届けします。
お届け先はAmazonプライムのサービス対象地域ですか? Amazonプライムのサービス対象地域をお届け先として指定していることを確認してください。一部の地域は、Amazonプライムの配送サービスでお届けすることができません。
支払い情報は最新のものですか? 指定したクレジットカード番号や有効期限を更新する必要がないか、必要に応じて確認してください。
配送方法はお急ぎ便ですか? 商品詳細ページの右側にある通常の1-Clickボタンを使用する場合は、お届け先への配送方法を確認してください。Amazonプライムのサービスを便利にご使用いただくには、配送方法を通常配送からお急ぎ便に変更する必要があります。
1-Click機能を利用して注文するのではなく、ショッピングカートを使用して注文する場合は、ショッピングカートに商品を入れて通常どおりレジに進んでください。「注文内容」ページには、以下が表示されます。
Amazonプライムのサービス対象商品であれば、配送方法が自動的にお急ぎ便に設定されます。
できるだけ早くお届けするように、商品は初期設定で「準備ができ次第発送」されるように設定されます。追加料金は発生しません。
対象商品は、商品ページ、レジに進む際、また最後の注文確定時に指定されます。対象商品は、Amazon.co.jp が販売、発送する商品に限られます。Amazonギフト券のご購入については、Amazonプライムの対象外です。また。Amazon.co.jp が販売、発送する商品でも、一部の商品は対象外となります(重量やサイズの大きい大型商品、危険物として規制されている商品、特別な配送が必要となる商品など)。Amazonマーケットプレイスなど、第三者が販売する商品も対象外となります。
Amazonプライムのサービスは、ご家族と簡単に共有することができます。サインインしてください。
家族に登録案内をおくるには、名前、続柄、Eメールアドレス、誕生日をそれぞれのフィールドに入力して、「登録案内を送る」をクリックします。入力したEメールアドレス宛てに、Eメールが自動的に送信されます。登録案内を受け取られたご家族の方はEメールの中にあるリンクをクリックし、サイト上にて登録手続きを完了してください。なお、登録案内を送ったお客様の誕生日を入力する必要がありますのでご注意ください。
家族会員を削除するには:削除する家族名の横にある「削除」ボタンをクリックします。削除された家族会員には、お知らせEメールが自動的に送信されます。
お急ぎ便は、日本国内への発送のみにご利用いただけます(一部地域を除く)。お急ぎ便対象外の商品については、通常配送をご利用いただけます。
このサービスは、法人アカウントをお使いの方、業務目的で商品を購入する方、再販目的で商品を購入する方はご利用いただけませんのでご了承ください。
Amazonプライムのサービス対象商品がご注文の一部に含まれる場合には、対象外の商品には該当する送料が請求されます。
商品は陸路または空路を使用して発送されます。このオプションは配送業者指定の配送サービスとは対応しません。
Amazonプライムの会員は、会員登録後、サービスを共有できる家族の方も含め、一度もサービスを利用されていない場合は、キャンセルすることができ年会費の払い戻しを受けることもできます。
Amazonプライムをキャンセルするには、「アカウントサービス」からAmazonプライム会員ページにアクセスして、キャンセル手続きを行ってください。
会員登録は、毎年自動的に更新されるように設定されています。「アカウントサービス」から会員ページにアクセスすれば、自動更新しないように設定したり、更新時に支払い方法を変更することもできます。
下のボタンをクリックすると、上記の商品をショッピングカートに入れるとともに、年会費¥ 3,900でAmazonプライムの会員登録の手続きができます。年度の年会費、¥3900 は、お客様が選択したクレジットカードに請求させていただきます。また、お客様がAmazonプライムの会員登録を更新し続ける場合は、毎年、このクレジットカードに請求させていただくことになります。会員登録は、「アカウントサービス」でいつでもキャンセルすることができます。会員登録をキャンセルすると、次年度の年会費は、クレジットカードに請求されません。また、Amazonプライムの特典を一度も使っていない場合、会員登録をキャンセルし、年会費の全額返金を受けることができます。有効期限切れなど、なんらかの理由によりご指定のカードが使用できない場合、アカウントサービスに登録してある別のクレジットカードを選択させていただきます。
下のボタンをクリックすると、会員規約に同意したことになり、登録されているクレジットカードに年会費を請求します。
Amazonプライムに会員登録すると、お急ぎ便が無料になります。 会員登録はお済みでしょうか? サインイン。
今から以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定されたご注文が対象です。 詳しくはこちら
上流でも下流でもない、本当の豊かさをめざす上質生活。その鍵になるのが「上質ごこち」。「装う」「住まう」「食べる」「くつろぐ」「贈る」「働く」「磨く」の7つの生活ジャンルにわけ、「上質ごこち」を詳しく紹介。上質生活を実現するさまざまなアイテムも登場します。
あなたはこのブランド&ショップを知ってますか?人気マーケッターがおくる、ライフスタイルの新提案!上流でも下流でもない、本当の豊かさを目指した「上質ごこち」の時代がはじまった。
※ 「この商品について語る」では、「この商品について語る」ガイドライン等に基づき、評価の高低等にかかわらず、お客様の自由な投稿を掲載しています。商品のご購入の際はお客様自身でご判断下さい。
【 123】引用元 Amazon.co.jp: 上質生活のすすめ: 川島 蓉子: 本
URL: http://www.amazon.co.jp/a,?e3ac??a´≫a?Ra??a??a??-a・?a3¶-e??a-?/dp/4838716680